東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

大家の会見学会とお茶。

こんばんは、東備大家です。


昨日の後の話。


この日は岡山大家さん主催の見学会がありまして、集合時間を見たらちょうど津山に行った帰りに間に合う時間だったので、応募しようとしたら満席。


あ~ダメだわ~と思った瞬間、追加の募集メールが来たので秒で申込w


土曜日の見学会は大人気なんですよ。


行けなかった先輩大家さんから「代わりに写真撮ってきて~」ってお願いされました。


広角レンズで入居付けに使えるクオリティーで撮ってきますぜw(嘘


そんなこんなもありまして、集合場所にかなり早く到着。


マスターのブログを読んで爆笑してました。


子供のパンが買えます・・・とかファイヤーカーってww


永久保存回ですなw


時間が近くなってきたのでベンチで座ってると、顔なじみな方々が来てますね~。


8割ぐらいの方はお会いしたことがある方でした。


初めての方に名刺交換しようか迷ってるうちに移動開始。


運転手は喜んでさせていただきますよ~。


車では、久しぶりにお会いした大家さん達と和やかにお話しながら行ってたら、危うく曲がるとこ過ぎそうでしたww


無事入居が決まった大家さんも居て、良かったですね~って楽しくお話してます。


物件はですね・・・


岡山大家さんが書かれると思うので中については書きませんが、私の感想は「その金額なら余裕で行っとけ」ですね。私?明日行く物件買付入れなかったらいくかな?


勿論、アパートを何棟も所有してるような大物大家さんは、やらなくて良いと思いますけど。


見立ても大体同じ感じで、未来投資に使えば良いんじゃないかな?


ボロ耐性が付いてる方が多かったので、普通のボロって評価に落ち着きましたw


その後、コメダ珈琲さんでお茶を。


皆さんとご一緒したかったんですけど、席が別々になっちゃって残念でした。


ベテラン大家さん達に色々とお話をお伺いしつつ、今日の物件の感想などを情報交換してます。


お隣には凄腕リフォーマーな方が座ってたので、明日見る物件の「ここってどうなんです?」みたいなお話を投げかけてみました。


この方のリフォームしてるのをいつの日か勉強させてもらいたいなと思ってますけど、仲良くしてもらえないかな~?


意外とシャイなんです。わたくし。


結局2時間弱ぐらいお茶をして撤収。


今日も1日楽しんで参りました!


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング