東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

おたのしみ見学会!+視察

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


午前中にやるべき事をちゃ~んと済ませた後は、お楽しみの見学会ですw


平日のメンバーは大体同じなんですよね。


今日は、赤磐市の大家さんが退去があったので見に行ってます。


結構な場所ですな~。築古感があって好きな人は好きな感じの物件です。


両隣には太陽光をがっつりと設置してるし、聞いたら結構な利回りで仕込んだとか。


相続系案件で土地購入が要らないと利回り結構出ますな~。ウラヤマシイw


物件自体は、直すにも微妙。やるならトイレぐらいじゃないかな?


外国人入れたら利回りがハネそうですが、普通だと賃料はあんまり出ないかな?


みんなであ~だこ~だ言ってたら良い時間になってたので、ランチへ向かいます。


今日のランチはココ!


f:id:toubiooya:20200520202725j:plain


「月うさぎ」さんです。以前鳥だけの居酒屋やってたとこですな。


今日はランチセットが1種類しかなかったそうで、ドリンクとデザートを各々色々頼んだら店員さんアワアワしてましたねw


一度に注文したら大変です。


f:id:toubiooya:20200520203111j:plain
ランチの方は撮り忘れ~w


ここでも、色んな話を聞いてます。私は午前中動きすぎてちょっとおねむモードw


今日、決済してきた大家さんが合流したので、お話を聞いてます。


みなさん色んな話持ってきてますね~。


やっぱりこういう場での話って勉強になります。


ランチの後は、以前から見てみたかったマスターの赤磐物件の見学。


実は、会員になる前からブログで見ていて、コソコソ外からチェックしてたお家だったので、中を見るのが楽しみでした。


平屋の戸建を安く、他と被らない独自路線で上手く仕上げられてます。


お金をかける所と節約しつつもセンス良く仕上げる所。


世の中にないオンリー1の物件に仕上げると、新築からでもしっかりと戦えるんだな~と思いました。


マスターは空いたこの部屋をとある方に住んで欲しいそうですよww


住んでもらったらオーナーチェンジで超激安会員価格で売って下さいwww


しっかりと勉強させてもらったので、一旦ここで解散。


お土産にお子様用歯ブラシと歯磨き粉をいただきました。


Gさんありがとうございます!


みなさんとはお別れしたんですけど、豪族な方の太陽光が近くにあるって事で視察に。


へ~こんな良いエリアでも10%出るんですね。


ここだったら、回した後も使い道あるし上手くやってます。


この方は一括償却を取りたい時に太陽光するんだって~。


スケールが違うので発想が私とは全然違う。


いつの日かこんなセリフ吐けるようになりたいものですわw


最後は、とある場所に大家仲間さんと同行で視察に。


このエリアは抜けたら埋める自信無いわ~。


建物自体は結構キレイそうですけどね。


仕入れれたら勉強させてもらいましょう。


帰りの車でも、色んな話を聞きながら、リフォームする事があったらお願いする打合せをしてます。


一通りリフォームが終わって次を買うのに時間があるので、間にうちのリフォームを入れてもらいますかね。


買付→決済→ノーリフォーム作戦のアタックの結果次第ですけどw


アンテナ立ててたら、いくらでもネタは転がってると教えてもらった1日でした。


おわり

運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング