東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

今日も見学会~♪

こんばんは、東備大家です。


今日は、珍しくマスターが手放しで褒めてた物件の大家さんのアフターって事で1番乗りで参加申込!


反射速度と、メールの時間読みが的中でしたw


って事で11時集合なんですが、ちょうど今回の物件の近くのエリアが私の太陽光2号がある場所。


なので、朝早起きしたついでに草刈りに行ってます。


以前、パワコンが故障して動いて無かったのがようやく使えるようになったそうで・・・


一応ちゃんと動いてますな~。


防草シートを張ってるんですけど、ピンが結構抜けてるのと、どうしても隙間から草は生えてきますね。


不動産の敵は税金と草ですな。たまに味方になりますがw


どちらとも上手く付き合うようにしましょう。


30分程、鎌で草を刈って除草剤を投入。


f:id:toubiooya:20200530170606j:plain


とりあえず、今シーズンはこれでなんとか耐えてもらいましょう。


朝6:30ぐらいに行って作業したけど、もう汗だくですわ。


この子達が活躍してくれました! もうボロボロです。
f:id:toubiooya:20200530170633j:plain


そそくさと逃げるように家に帰ってシャワーを浴びて、ひと眠り。


30分程軽く寝ると調子が戻ります。ショートスリーパーなのかもw


起きたら良い時間になってたので、事務作業もそこそこに集合場所に向かいます。


今日の見学会のメンバーは全員知ってる方。


マスターが選抜したんじゃないかというぐらい動いてる方々、買ってる方でした。


結局、活動量がある方って反射速度が早いからチャンスを拾えるんでしょうね。


早速、物件に車3台で向かいます。


車の中でも近況報告なんかをしながらワイワイと移動。


物件の写真はマスターが撮られてたので、私は撮ってませんが、仕入れの交渉が見事と言うしかない素晴らしい案件でしたね。


リフォームも壁塗ってもらったりふすまを自分で貼ってみたりと大したコストは掛けてない模様。


その仕上がり金額で、想定家賃で入れば余裕で回りますがな!


駐車場をもう1台近隣で取れればあっさり決まると思いますね。


マスターにへなちょこって言われながらも、普通の主婦の方がこれだけ結果出せるんですから、不動産って面白いですね。


ランチは集合場所の近くにある「碧い森」さん。


以前にご褒美カフェに行ったところです。


ランチでは初めて行くので、楽しみです。


ランチの写真はきっとマスターが上げてくれると思うので・・・撮り忘れてますww


ここでも、「反射速度」の話と「補助金・融資」の話が出てますね。


話の流れで法人1号でやる事になった、ユニットバス工事について質問させていただきました。


「そんだけ賃料UPするならいいじゃないですか~」との事で安心しました。


流石にこの時期にオフィシャルで赤穂まで入居前見学会って訳にもいかないでしょうし、今度ビフォーとアフターの写真でもお送りさせていただこうかな。


2時間ぐらいのんびりと楽しい話で盛り上がりました。


1番面白かったのは、マスターがじゃんけんで久しぶりに勝った物件のやり取り。


今日居たうちの2人が「いっときゃ良かった~」って激しく後悔してましたね。


そこから学んだ事もあるようで、後悔した経験も大事です。


皆さん、大家話に飢えてるのか、放っておいたらなんぼでもお話してますなw


という私も一緒ですけどね~(笑)


いつも、楽しい時間をありがとうございます。また行こっとw


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング