東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

床修繕打合せ

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は仕事終わりに打ち合わせを。


法人1号にダッシュで向かいます。


打ち合わせの時間より少し早く着いたので、工事の状況を確認。


f:id:toubiooya:20200603211622j:plain


いい感じに塗ってくれてますね~。色見本で見たよりちょっと明るい色ですな~。


これは下塗りですな~。後日2回目塗りの結果を待ちます。


ここからしか上に行けないので、今度来た時に屋上は見てみましょう。


そうこうしてましたら、ワイルド系大家さん登場w


いつも仲良くしてもらってて、今回「こんなん言われたんやけど、工事してくれない?」って相談。


快く応じていただいて、今日の打合せです。


大工さんも一緒に来て下さってたので、階段を降りた辺りの状況を見てもらいます。


私「これって上張りでいけるもんなんです?」


大「張替えが良いですね。根太は多分大丈夫そうなので、9mmの捨て貼りをしておきます。」


私「そこへ社長がフロアタイルを貼れば丁度フラットになる計算ですね。ありがとうございます。〇〇日までに仕上げていただきたいんですけど・・・」


大「分かりました。工事日が決まったら連絡します」


って事で、工事見積をしていただく事に。今回は小さな仕事になったので盛っておいてくれて良いですよww


折角来てもらったので、中を案内。


ワ「キレイですね~、これなんぼで仕入れたんですか?」


私「○○〇円ですわ。リフォームに100万ぐらい掛かって✖✖%仕上がりかな~」


ワ「上等じゃないですか~。次の物件もお願いしますよ~」


私「そういえば、前聞いてた物件はどうなったん?」


ワ「かくかくしかじがで・・・」


とか、楽しく話しながらの調査です。


お互い仕事終わりで来てるので、30分程でしたが、楽しい時間ですね。


一通り終わったら、完成見学会にお誘いしましょう。


ワイルド系大家さん、誘うから暇だったら来てねw


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング