東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

法人2号決済決定。

こんばんは、東備大家です。


今日は朝からメールでユニット工事のやり取りをやってます。


思ったよりちょっと高くなってしまったので、賃料もうちょい乗せても良かったな~w


それで受けるって言ったので今更言えませんけどね。


今後はゆっくり業者さん選定を考えるようにしましょう。


そうこうしてましたら、休憩時間に仲介さんからメール。


仲「決済日行けるのって〇日と△日でしたっけ?」


私「〇日と✖日です」


仲「それでは✖日の一発決済でお願いします!」


私「分かりました~。先生にもよろしくお伝えください。」


って感じで決済日確定。それに合わせて、動いていきます。


まずは、火災保険の段取りを。


いつも通り「また戸建買っちゃいますw」って保険屋さんにLINE


「また買うんですかw 順調ですね~。✖日の晩は空けておきます。」で準備完了。


今回は、ノーリフォーム作戦のチャンスという事で、早速3号で内見に来られた方と業者さんで倉庫を探してる方に連絡。


どちらも興味があるそうです。


どっちかで決まってくれたら話が早いんだけどな~。


ワンチャンで決めたいところです。


どっちもダメなら、ジモティーで「チャレンジャー求む!」って出してみよ~かな~www


出来るだけ直さずに貸したい今日この頃です。


ノーリフォームで3万で貸しても、がっつり直して4.5万で貸しても利回りあんまり変わらないってオチ。


なので、そのまま借りてくれる方が良いなと。ガス屋さんパワーだけ使って3.5万がいちばんおいしいかもw


これの決済をして、当日内見をして、そこで決まれば最速客付けスキーム完成ですが、どうなることやらw


入居者見つけてから物件買うレベルには、まだなれませんな。


今のところ、自己最速は個人2号のジモティー客付です。(買って1か月)


日々修行ですね。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング