東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

法人1号の入居者とご挨拶

こんばんは、東備大家です。


今日は、外壁塗装も無事終わったのでシャッターの塗装をやろうと法人1号に向かいます。


社長は子供の習い事の送迎があるので、1人ですな。


暑くなるとしんどいので、朝7時に出発。


到着して早速作業を始めます。


まずは、ケレン作業。これをやらないと折角塗った塗料が剥がれちゃうそうで、手が抜けませんな。


金属のブラシでひたすら擦ります。


1枚目が終わったので休憩しながらドリンクを飲んでましたら、ご近所の方が物件を見ながらお話してます。


私「おはようございます。何か気になる事がありますか?」


近「実は、私の娘がここに今度入居するんですよ~。」


私「そうなんですか! 私が大家です、来月からお世話になります。」


近「大家さんがコレ塗ったんです?」


私「外壁はプロにお願いして塗ってもらいましたよ。今からシャッターを塗るんですけど折角なのでお好きな色で塗りますよ。」


近「じゃあ、娘に聞いて来ます」


私「しばらく擦ってるので、ごゆっくり~」


って事で何と入居者さんとお会い出来る事に。


今回は仲介さんが決めてくれたので、お会いせずに入居かなと思ってた為、良いタイミングでした。


しばらくしたら、美人な母娘(入居者)がやってきました。


私「来月からよろしくお願いします。」


入「こちらこそ、よろしくお願いします。今回お風呂も工事していただけるそうで、ありがとうございます。」


私「こちらこそ、良い方にすぐに入ってもらえてありがたいですよ。ユニットバスも、もうすぐ工事しますので。これから塗料を買いに行くんですけど、シャッターの色どうします?」


入「センスが要りますね~」


私「外壁と合わせて、濃い色か薄い色に合わせると綺麗にまとまりますよ。どっちが良いです?」


入「薄い色の方でお願いします。」


私「承知しました。今から来月の入居に向けてしっかりと準備しますので、楽しみにしてて下さいね」


入「よろしくお願いします。」


って感じのご挨拶をさせていただきました。


やべ~。これ、やり過ぎちゃうパターンやんw


頑張っちゃいましょう!


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング