東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産・太陽光事業を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

見学会にまたまた行ってますw

こんばんは、東備大家です。


土曜日に岡山大家さん主催の見学会の告知がありまして、最近行き過ぎかな?と思い、ギリギリまで参加表明を我慢していた見学会。


結局、前日まで埋まって無かったので、我慢しきれずに参加する事にしましたw


同じ考えをしてた仲良し大家さん達も参加されてますね~。


折角会いたい人に会えるチャンスなのに、皆さん勿体ないですな。


今日、参加される先輩大家さんにLINEで終わった後に時間が取れたら、物件見せていただけないかお願いしちゃってます。


ランチ食べてそのまま帰るのもね~。


今日の物件は、岡山市中区の交通の便が良さそうなエリア。


私はこっち方面の地理が疎いので今後の課題ですね。


物件自体は、通常営業な築古戸建。


水回りが残念な感じの物件ですが、逆にそこさえ直せば余裕で貸せる感じですね。


お隣が買えたら化ける案件です。


未来投資+利回りそこそこで充分いけるんじゃないかな?


先輩大家さんもこの物件を見てて、鬼差してたって~。


この物件が出てた時期は3号に掛かり切りだったので、物件検索してなかったですな。


惜しい事をしました。


今回の物件の大家さんは、もうヘナチョコじゃなくて、立派な主婦大家さんですね!


ランチは中央卸売市場の中にある海鮮丼が食べれるお店。


f:id:toubiooya:20200620184616j:plain


春夏秋冬さんです。


海鮮丼のセットを皆さんが頼まれてる中、私とマスターはマグロ丼を。


f:id:toubiooya:20200620184716j:plain


これが1100円。安過ぎでしょ!


ここでは、仲良し大家さんとお互いの進捗状況を見せあいしてます。


来週にはご招待しますので、楽しみに待ってて下さいね。


マスターが買いたいものリストを作ってるって話を聞いて、私も今年は結構利益出ちゃいそうなのでリスト作るか、視察旅行でも組むかを計画する事に。


普通に大家の会で旅行とか勉強会とかそろそろやりたいですね~。


このお店は今度家族で来ようと思いました。


メッチャお勧めです。


今度は日替わりの海鮮丼食べたいな。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング