東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

法人2号決済!と法人1号の事務処理

こんばんは、東備大家です。


今日は、法人2号の決済日。朝からバタバタです(汗


まずは、メインバンクさまに朝一でお邪魔して融資書類の手続きと決済代金の払出を。


慌てて書類書いてたら同じ金額2回書いて出してたww


そんなハプニングもありながら、雑談をしてたら担当さんが異動になるんだって~。


コロナの影響でこんな時期に異動がずれたんですね。


今まで色々とお世話になりました。


近くのお店に異動なので、また相談に行かせて下さいね~。


次は決済会場の仲介さんのお店にGO!


今日は社長も一緒だけど途中で帰るって言ってるので車2台で移動します。


到着したら集合時間より少し遅れました^^;


事前に伝えてあったのでギリセーフかな。


お土産を仲介さんのお店にお渡しして決済手続。


今回も仲介さんの取り計らいで1回決済です。


何度も行く手間が無くて良いですな。


どうやら売主さん、昔この家を両親が買ってて、亡くなった後賃貸してたけど、入居者が出た後直すのが面倒になったし、これを相続するのも子供に悪いから早めに処理したかったそうで・・・。


充分使えるお家なので、私がしっかりと引継いで運営させていただきますよ。


売主さんは赤穂市の別のエリアに住んでるそうですが、


売「わしが自宅を移る時には、またここのお店に話持ってくるかな~」


私「そのお家も仲介さん経由で是非私にお声かけ下さい。」


こっちのお家の方がエリアは良いんですよね~。次に期待って事で。


社長の紹介も仲介さんに出来たし、色々と売主さんからお話も聞けたし良い取引でした。


無事、決済が終わったので法人1号の鍵交換の手配と工事状況の確認に向かいます。


今日、ユニット工事をされてるそうで、明日には終わりそうな感じですね。


差入れを持参して一通りご挨拶を。


昨日終わってた大工工事の確認を丁度遊びに来たワイルド系大家さんとします。


あ~。社長が鉛筆で線引いてたからそのパターンでやっちゃったんですね。


そのまま貼って戴いて良かったのに手間が増えて申し訳ないです。


次回大工工事が出たら発注させてもらうので~ご勘弁下さい(汗


工事自体は満足の出来でしたよ!


ありがとうございました。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング