東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

見学会ついでに内見対応をやってみるw

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は仲良しな大家さん達と、法人1号をお手伝いいただいた先輩大家さんをお招きして法人1号のアフター?と法人2号のビフォーの見学会を開催してます。


集合場所から約1時間大家話をしながらのんびりと向かいます。


まずは、法人1号のアフターと思って準備してたんですけど、完成前の見学会になっちゃいましたww


と言っても、ユニットバスが完成してないだけで、他は終わってたので参考にはなったのかな?


鍵交換の工事も終わってたので、鍵もGET! これで仲介さんに持っていけますな。


今日、お越しいただいた方にはコスト面や仕入れ価格、リフォーム価格などが載った資料をお渡ししてます。


法人1号は、ボロ戸建を見慣れてる変態方には中々見れない綺麗な物件だったので、皆さん口を揃えて「これは新築じゃな~」って言うてますw


この場所で、この設備ならもうちょっと上狙えたじゃろ~っていう皆さんの談。


本当は外壁塗装以外はノーリフォームでやりたかったんですけどね。


このエリアは人気な場所なので、そこそこ設備を良くして賃料をしっかりいただく方針でも充分戦えるって分かっただけでも収穫かなと思います。


ここはこういう風に進めたいって話などをして、片付けを少しした後にランチでも食べようと話をしてたらLINEが。


実は内見希望の方が、今日赤穂に来るそうで大体お昼ごろに現地集合って話をしてたんです。


丁度良いタイミングだったので、折り返し連絡して法人2号へ向かいます。


到着したら内見希望者さんも着いてたみたいで、早速内見を。


見学しに来た大家さん達が外から見守る中、内見案内をしていきます。


ここは、水回りが良いんですよね~。


2Fの案内までをして、窓を開けてベランダでクロージングを。


駐車場も拡張出来るし、電柱を上手い事したら出し入れもし易くなる。


今回の内見者さんはDIYで色々やりたいって事で、駐車場も床の工事も全部自分でやるなら犬でも猫でも山羊でも飼って良いし、ペットも含めて○○円で!


外に聞こえるようにちょっと大きめな声で対応してみましたww


内見希望者さんの目の色が変わったのが外で見学していた大家さん達から分かるぐらい反応が良かったですね。


こんなんは、似たような事をいつも本業でやってますから慣れたもんです。


でも、普通の大家さんじゃこんな事やらないだろうな~って思って、内見対応を披露したって次第です。


結構貴重なタイミングだったと思いますよ。


一応考える時間を下さいって話なので、数日待ってあげる事に。決まらなきゃジモティーで動きますけどw


さあどうなる事やらw


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング