東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ランチからの退去部屋見学

こんばんは、東備大家です。


一昨日の続き。


内見案内が終わった後、皆さんにも物件を見ていただいて感想を聞いてます。


次にあれだけ内見者来てるんよって言ったら良かったのに?ってサクラもええとこですがなww


内見者さんには、外で見てるのは大家さん達なんですってちゃんとお伝えしましたよ。


ここを買った経緯とか色んな話をして、ここはこういう風に進める予定ですよって話をした後にランチに向かいます。


丁度ランチタイムだったので、中々お店が空いてません。


もう、コロナの影響は無さそうです。通常営業ですね。


数件に当たってみてダメだったので、久しぶりにステーキ食べたいなと思って懐かしのドルフィンに。


赤穂と相生で同じ名前のお店があるそうで、私は赤穂のお店しか行ったことが無いんですけど、中学生の頃からやってたので多分30年ぐらいの老舗。


200gのステーキとか食べるとお腹パンパンになってましたね~。


今日は、ランチAセットを注文。


f:id:toubiooya:20200627191926j:plain


これと食後のコーヒーもセットで1080円。安いですな~。


ここでは、火災保険の話や会計ソフト、お互いの物件の話をしてます。


人数が多かったのでテーブルが分かれちゃいまして、向こうの話も気になるな~。


結局1.5時間ぐらいのんびりお話をしました。


久しぶりだったけど、やっぱりこのお店は私には特別な気がします。


また、家族で来るかな~w


大変おいしゅうございました。


ここで、元々の見学会は終了なんですけど、皆さんそのまま帰るのもな~って顔をしてたので、急遽先輩大家さんの退去部屋を見学する事に。


いつも下準備せずに話を振ってスミマセンw


30分程移動して、噂の退去部屋に到着。


エリアはとある駅から結構近めで、駐車場も2台取れる場所。


先輩大家さんの物件が立ち並んでます。


今回の退去部屋は、とある事情で割安賃料で貸してたお部屋。


色々な問題がありまして、苦労を重ねながらようやく退去に至ったって物件です。


許可をいただいたので、少しだけ写真を。


f:id:toubiooya:20200627192629j:plain
f:id:toubiooya:20200627192705j:plain
f:id:toubiooya:20200627192742j:plain



どんな使い方したらこんなになるんよ~?


ヤニとか色々ボロボロにされてます。


先輩大家さんはエリアが良いのでここは、ごっそりリフォームしてピカピカにして賃料UPするって事ですよ。


費用を聞いたら、それぐらいならやった方が絶対いいわなって感じの案件でした。


私の物件もいつの日か退去があるでしょうし、心構えが必要ですね。


その前に場所が悪いのは売ってしまいたい気もしますけど。


勉強になりました。いつもありがとうございます。


今日は、まだまだ終わりませんよ~!


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング