東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産・太陽光事業を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

物件巡回して嬉しかった事・残念だった事

こんばんは、東備大家です。


今日は、岡山大家さん主催の仲良し大家さんの見学会。


ギリギリ滑り込みで申込できましたw


って事で向かうんですけど、朝からやる事が結構あるので順番に済ませてます。


まずは、太陽光設備のチェック。


以前パワコンが動かなくなったトラブルもあったのと、先日電気工事で電気を止めるって話があったので、ちゃんと復旧してるかの確認です。ドキドキですな。


f:id:toubiooya:20200704200223j:plain


ちゃんと動いてますね。これで一安心。


ただ、草が結構伸びて来てるので30分程草抜きをしていきます。


雨が降った後の草抜きは楽ちんですな。


あっさりと草の処理も終わってこの通り。


f:id:toubiooya:20200704200353j:plain


写真撮るのが遠すぎ?w


お次は、個人の2号へ向かいます。


こちらは、以前とある役所に越境してる木の枝と草をどうにかして欲しいって話をしていた件。


関連記事
toubiooya.hatenablog.com
toubiooya.hatenablog.com


これの結果を見に行ったんですけど、ここで嬉しい出来事が!


f:id:toubiooya:20200704200913j:plain


知らない間に、溝がキレイに蓋されてるじゃないですか~ww


以前はここに溝があったので、軽四でもギリギリミラーを畳んで通ってたんです。


30cmは幅が広がったのでコンパクトカーぐらいまでは楽々通れるようになりました!


私の2号の価値も上がったかな?


そうそう、越境の木も、


f:id:toubiooya:20200704200849j:plain


まぁこんなもんですな。


今日イチ嬉しかったです。


この後に見学会に向かいますが、そこを飛ばして終わった後の話。


実は昨日ジモティから内見の連絡がありまして、見学会の後にシーリングライトを買ってから向かいました。


初、無連絡ブッチいただきました~www


流石ジモティークオリティーww


時間が微妙だったので高速使って行ったんだけどな~。


来ないなら事前に来ないって言えば別に責めたりせんのに。


こういう約束を守れない奴は入居してもトラブルになるので、入れませんけど。


あ~。残念でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング