東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

仲良し大家さんの見学会!

こんばんは、東備大家です。


昨日飛ばしてた見学会の話。


朝の嬉しい出来事でご機嫌なまま集合場所に向かいます。


今日集まったのも、先週と同じメンバー+数人って感じですな。


皆さん好きですね~ww


遠路岡山県の西エリアまで足を運んでまいりましたが、兵庫県から来た先輩大家さんも居ますから、皆さん凄いですね。


って事で、車3台に乗り合わせて物件に向かいます。


写真で事前に少し見せてはいただいてたんですけど、こっちの土地感とか実際に行ってみて感じれる部分もありますし、見学会は行った方が勉強になりますね。


戸建を2戸1でまとめて結構な安い金額で仕入れてます。


平屋のこじんまりした物件なので修繕も大してかかりませんし、余裕で回るだろうな~と皆で話してます。


兎に角、ガス屋さんとの交渉と買付タイミングが上手いですわ。


駐車場を上手く作るのとお隣さんから駐車場借りれれば、さらに良い案件になりそうですね。


流石でした!


まだ、物件を持ってない方も家族で来られてたのでマスターがしっかりと教えてあげてますな。


少しはイメージが掴めたでしょうか?


そんな話をしてたらグルメマスターが来られたので、ランチに向かいます。


今日お邪魔したのはコチラ!


f:id:toubiooya:20200704203125j:plain


つちや食堂さんです。


この食堂が金光教の境内に向かう入り口にあるんですけど、こういう所にも美味しいランチがあるんですね。


流石グルメマスターです。


ここでは、来週にせまった法人2号見学会の打合せを皮切りに、マスターのブログで書かれてた話を詳しく皆さん質問されてます。


私も電柱の扱いについて教えていただきました。


不労所得の電柱マイスターに向けて邁進していきますよ!


色んな裏話も聞けてメッチャ楽しかったです。


マスター、いつもありがとうございます!


あ~そうそう。ご飯の写真はマスターが目の前で撮ってたのを見て、撮り忘れに気が付きましたwww


仕様です。とんかつ定食900円。おいしゅうございました。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング