東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ノーリフォーム作戦方針転換?

こんばんは、東備大家です。


先日のリアルタイム内見案内のお客さんからお断りを受けまして、ノーリフォーム作戦のまま様子見でも良いけど、じっとしていられない性格なので、リフォームプランの作成に入ってます。


内見の方のお断り理由が、それかよ!ってオチでしたなw 流石ジモティークオリティーwww


ノーリフォーム作戦の需要自体はありそうですけど、普通に直して貸す方がターゲットは多いのかな?


そっちの想定もしていたので、プランを練ってます。


イメージとしては、いつも通り1Fに力を入れて、2Fは最低限。


駐車場の拡張はマスト。余ったら近隣で借りてくれそうなので、やるべき工事ですな。


1Fは和室が3部屋あるので、そのうちの2部屋をつなげて両方フローリングにするか、片方をフローリングか悩んでます。


コストとの相談ですが、フローリングがど~ん!ってある感じの方が見栄えはするんですよね。


2Fは洋室の床が変な事になってるので、1Fから使わなくなった畳を持って上がってonウッドカーペットで良いかな。


壁はキレイなので触らないかも。襖は・・・社長と相談ですな。


後は、売主さん?前入居者さん?が、やりかけのフローリング材をどう活かすか。


捨てるのもお金が掛かるのでなんとか建物内の何かに使いましょう。


とりあえず、植物の処理と掃除からかな~。


こんな事ばかり考えて、楽しく過ごしています。


リフォーム始める前にワンチャン内見来ないかな~w


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング