東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

岡山大家の会・法人2号見学会!(後編)

こんばんは、東備大家です。


物件の見学も終わったので、ランチに向かいます。


オサキ和カフェにご案内しようと思ってたんですけど、電話したら満席だそうで・・・。


アフターの見学会では何とかお連れしたいですね。


色々考えたんですけど、人数が多いと受け入れしてくれるお店が少な目。


結局、前回ワイルド系大家さんと行った「まるはち」さんでランチに。


今日のランチはコレ!


f:id:toubiooya:20200709233159j:plain


お寿司セット~~1260円。写真の撮り方が雑w


社長はアナゴ丼が気になってたそうでそっちを。


赤穂駅から赤穂城跡に向かう城下町な道が結構いい感じなんですよね。


ここでは、先輩大家さんとよく見学会でお会いする大家さんが実は今日が初めてだったそうで。


どちらも結構見学会などでお会いしてたのでビックリでしたね。


新築の物件の状況とかをお伺いさせていただきました。


そんなタイミングで入居決まるんですね!


新築恐るべし。


あ~だこ~だと1時間ほど、ランチを美味しくいただきました。


ランチが終わっても大家話は終わりません。


なので、お茶でも行きますか~って事でお店をハシゴしてますww


ここで社長は時間切れなので帰りますが、マスターから社長にいつもの誉め言葉が出てましたよw


社長を集合場所に送るついでに、車に同乗していただいた初めてお会いした大家さんに、次のお店に行く途中で法人1号を外からお見せしました。


「プロ仕様な物件扱うんですね~」との談。


単に分からずに買ってるだけですww


お次のお店は、そろそろ常連気分な「グランドカフェ」さん


f:id:toubiooya:20200709235128j:plain


アイスコーヒーとチーズケーキのセット 820円


ここでも皆で大家話に花を咲かせます。


皆さん、色んなネタを持ってらっしゃって、お互い知らない事を情報交換してます。


海外の事とか私は全く知らないので、とても面白いですね。


いつの日か旅行には行ってみたいけど、住むとなるとハードルがね・・・。


マスターにとある給付金の請求をしたって報告したら、準備は万端にしてるって言うてました。


抜け目が無いですね~。


他にも、あれやこれやのお金の話。


法人と個人の所得の話や償却の話。


ついでに、私の法人1号の謎も教えていただきました。


よくある話だそうで、どう解消するかの方法をお伺いしました。


大きく2つ方法があるそうで、私の案でいけそうなので一安心です。


今日のお茶タイムの話で、セミナー1本分ぐらいの情報が参加された方々には入ったんじゃないでしょうか?


少人数のお茶会は超チャンスですね!


セミナーだと、自分が聞きたい事をゆっくり聞けないけれど、ここだと自由に聞くことが出来るし、聞く事でみなさんにも情報共有が出来る。


もちろん、私がやってる事や、やった事でお伝え出来る事はどんどんお知らせします。


こんな話を美味しい物を食べながらワイワイやってて、収入が以前より増えてるし、色んな給付や補助が受けれる。


ほんと楽しい日々ですよね~。良い人達に出会えて幸せですな。


結局、ここで3時間近くゆっくりさせていただきました。


お店の店長さんに「いつも長居させていただいてありがとうございます」って言ったら、


「コロナの関係でお客さんが減ってるから、お客さんが居る方がありがたいのでゆっくりして下さい」だって。


上手い事言われましたな、これでまた次も行く事になりそうです。


今日も楽しい時間をありがとうございました!


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング