東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

将来の外注先を育てる為に

こんばんは、東備大家です。


今日は、RC?の巨大な建物の見学に行ってます。


f:id:toubiooya:20200711181553j:plain


東岡山駅徒歩5分の大きな物件ですな~ww(違う


と言いますのも、将来の外注先を育てる為にここに息子を送り込もうと、学校説明会でお邪魔しております。


元々、進学校には行く予定が無いし、勉強がそんなに出来るわけでも無い。


本人は、電気とか機械的な事をしていきたいって言うてますので、工業系の高校の中でも有名な東岡山高校さんに行けたら良いね~って話です。


運よく入学出来たらロボコンとかに入るんでしょうな。


私としては電気工事士の資格を取ってもらって、物件の仕事を外注出来るようになってくれれば良いなとは思ってます。


そうやって進めていけば家族経営ですな。


本人が大家業をやりたいって言ったら、武器にもなりますし。


そうそう、東岡山工業高校には設備システム科岡山県で唯一あるそうで。


f:id:toubiooya:20200711182301j:plain


ここで一通り大家業に使えそうな技能が習得できますな。


私 「この科に入ったらええんちゃう?」


息子「それは親父の都合だけやん」


私 「バレタカww」


親の思うようにはならないものですなw


そもそも彼がここに受かるかどうか、かなり怪しいので期待はしてませんがw


ダメだったら職業訓練校でも行ってもらいましょうか~。


受かるかどうかは本人のやる気次第ですな。


一通り説明を聞いので、ランチに。


以前から近くを通ってて気になってたお弁当屋さんにお邪魔してます。


お弁当惣菜のTEE PEE HOUSEさんです。


f:id:toubiooya:20200711182654j:plain


ログハウス風の建物で、老夫婦がお弁当を作って売ってます。


となりにはモンゴルのゲル風のものがありまして、そこでお弁当を。


f:id:toubiooya:20200711182822j:plain


私は洋カツ弁当550円


f:id:toubiooya:20200711182905j:plain


息子はカツ丼弁当550円


f:id:toubiooya:20200711182942j:plain



2人で食べてもいつものランチぐらいの金額です。


親子でゆっくりする時間も大切なので良いタイミングでしたね。


たまにはお父さんもやってますよって話でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング