東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

残された時間を思う


こんばんは、東備大家です。


先日、以前勤めてた店舗の元上司のKさんとお会いする機会がありまして、色々と話をしてました。


当時の私(10年ぐらい昔)と言ったら、今よりも輪をかけて暴走機関車ぶりを本業で発揮してまして、Kさんにはエライ迷惑を掛けてたんだよな~。


Kさんも、当時はまだバリバリでやってられまして、私が一緒に仕事をした中でも色んな面で1番尊敬できる上司でした。


話をしている中で、Kさんもそろそろ退職が近くなってるので


  「退職後は当然、趣味でガンガン遊ばれるんですよね?」


Kさん「そう思ってたんじゃけど、最近中々体力が続かなくてな~。鍛えても中々体力が付かんのよ~。少しずつは趣味もやっていくつもりじゃけどな。」


  「そうなんですね。なんかさみしいですね~。」


Kさんがバリバリやってた時のイメージのまま、お話してたものでちょっとショックを受けてます。


10年も経ってたら体力落ちるとか当たり前の話なんですけどね。


この話をしていて思ったのは、やっぱりサラリーマンを定年までやってたら、やりたい事なんて全く出来ないまま後悔して生きる事になる。


やっぱり、早い時期に経済的自立をして時間持ちになるべきです。


といっても、今すぐ何かやりたい事あるか?って聞かれても特に浮かばなかったりしますけどw


今は大家業が楽しく忙しいからでしょうね。


私に残された時間から逆算して、卒業時期を考えないとな~と思った機会でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング