東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

管理会社に挨拶回りと入居者さんとのほのぼのやり取り

こんばんは、東備大家です。


先日、岡山の物件をお世話になってる管理会社さんからお中元が届きまして、そういえば随分お話してないな~と思って差入れ持参でお邪魔する事に。


アポの連絡をしたら夕方にはお店に居るよって事で、それまでに他の用事を済ませてます。


まずは法人2号のリフォーム資材を買いにコーナンプロへ。


2Fの床が凸凹してるので、パテ埋めをするのにどれを買おうか悩んでます。


良く分からないけど安そうなやつを買ってみて使えるか試してみましょうww


って事で、パテの材料とコテを購入。


後で社長と話してたら「パテやってみたい」そうで、社長にやってもらいましょうw


私は草との闘いを積み残してるので・・・


1人なのでランチな気分にもならず、古本市場で時間を潰してから管理会社さんへお邪魔します。


お店に来たのは個人の2号の管理契約以来だから、ほぼ1年ぶり。


あれから私も色々と経験してきたので、不動産トークが少しは出来るようになりましたよ!


担当さんと最近の融資事情とか賃貸情勢とかコロナの影響とかを色々聞きながら、私の状況もお知らせしてます。


お互いに良い情報交換が出来ました。


入居者さんも特に何も無いそうで、こっちの管理はお任せで大丈夫そうです。


そうそう、私が大家の会に入ったんですって話をしたら、担当さんもマスターと同じ会社にいらっしゃったそうで、マスターの話で盛り上がりましたw


やっぱりマスターは皆に慕われてるな~。


私が欲しい物件のイメージをお伝えしたので、お話持ってきて欲しいな~と期待しておきます。


和やかにお話して、家に帰ったら個人2号の素敵女子からLINEが!


凄いタイミングやな~w


どうやら、エアコン付けたら水が入って来るって。


よくあるやつですな。


対処方法をお伝えして、ダメだったら行きますのでってお伝えしつつ、先日見て嬉しかった道の話で意気投合w


ココが1番良い入居者さんですね。


末永くお住まい下さいませ。


ほのぼのなやり取りが嬉しい今日この頃でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング