東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

町内会長さんと会談をしてみる

こんばんは、東備大家です。


昨日のつづき。


素人さんに見てもらって要らない物を差し上げてから、とある場所に向かいます。


これが今日のメインイベントですな。


と言いますのも、以前から3号の入居者さんが近隣関係で色々とトラブルになってましてね・・・。


とりあえず今の状況だと良く無いので町内会長さんと打合せをしつつ覚書を交わす運びになりました。


これをまとめれば、最悪の事態は避けれそうですな。


集合したのは町内会長さんと副会長さんと私。


副会長さんとは初めてお会いしましたが、優しそうな感じの方でした。


3人で雑談をしつつ、今の入居者さんの状況と方針をお知らせ。


ペット案件は案外大変なんですな~。


今後はその辺りも考えて入居者の受け入れをしましょう。


ただ、こういう機会があったからこそ出会える事もありますし、地元ならではの話も聞けますし全部マイナスって訳じゃありませんよ。


3人とも、立場は違えどこのエリアを良くしていきたいって思いは一緒なので、穏やかに話はまとまりました。


こんな感じで話をまとめていくのは結構慣れてる私。本業のスキルが活きてきますね。


こうやって、1つずつ大家力を付けていきたいです。


良い機会をいただいて勉強になった今日この頃でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング