東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

渾身のネタを放り込まれるww

こんばんは、東備大家です。


先日大工仕事と外構見積もりをお願いしていたワイルド系大家さん。


以前、1号の軒下が壊れた案件で助けていただいた業者のIさんを紹介してくれてたんです。


その後、トラブル祭りの案件でもIさんには助けていただいてます。


Iさんにはお世話になりっぱなしで、安い仕事にしかなってなかったので、いつの日か何かの形で恩返ししたいな~と思ってたんですよ。


今日、ワイルド系大家さんから見積りが届きまして、電話が鳴ります。


「見積り見ました?」


「金額しかまだ見てないよ」


「ちょっとスピーカーホンにしてみて下さい」


「ちょっと待ってよ~」


と言って、スマホをいじって話をしながらチェックしてます。


「この金額だったら向こうの方がもう一段下で出してくると思うよ」大真面目に話してます。


「その辺りは今から調整するのでまだ〇万円ぐらいは安くなりますわ。それより業者さんの名前見てみて下さいよ~」半笑い。


???


あ~~~!! Iさんのところじゃがんww


「このネタを出すために1週間仕込んでましたよ~www」


Iさんとは、トラブル祭り関係の処理で色々と相談してまして、その時にそんな話は微塵にも出して無かった。


いや~~。今週イチ笑いましたわw こういうネタ好きなんですよね~、私。


今後の事もあるので金額を見てからにはなりますが、私のハートを鷲掴みですな。


大工工事の日程を聞いて、ちょっと手伝いがてらサプライズでご飯会してあげたくなりました。


こういう相性も仕事には大事って話でした。


外構工事はどちらの業者さんになったのか・・・お楽しみにw


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング