東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

今日も楽しい見学会w

こんばんは、東備大家です。


今日も?w 岡山大家さん主催の見学会。


6戸1の戸建と長屋案件ですね。


ビフォーが見れなくて残念だったんですけど、アフターが見れるという事でお邪魔してます。


朝から散髪を社長にしてもらってスッキリしてから出動です!


そういえば、10年ぐらい美容室とか行ってないな~w(どうでもいい?)


集合場所から現地に向かう坂が中々の坂路。


良い坂路調教が出来そうですww


6戸に対してPが4台と外部駐車場で構成されてまして、この状況でどんなリフォームをしていくらで貸せたのか気になります。


1つ目の部屋は畳だけ変えたそうで、充分ですね。


これでその賃料で決まるのか~。


勉強になります。


私なら安くシーリングライト買って付けるぐらいはサービスでも良いかな?


1Fをちょっとだけ直して2Fは直さない。


後で直した方に聞いたら、「大家に優しい仕様で直してます」って~。


うちのも期待しようw(よろしくね~~💛


2つ目はキッチンを替えたそうで、ガス屋さんパワーが使えないと結構しんどいですな。


どこまでやって、いくらで募集するかも判断が問われます。


3つ目はかなりお金を入れてるそうで、でもちょっと傾きがあるから安めで出してるんだって~。


少し気にはなりましたけど、気にしない人はいるので充分行けると思います。


畳onCFの妙を見せていただきましたよw


私のやつと違って、ちゃんと仕上がってましたね。


これも後で聞いたら、「あれは畳が死ぬから解体前提じゃなかったらオススメしないよ」って事でした。


うちの3号大丈夫かな?w


こういう場所でまとまった戸数を取れるのも良いですね。


いつの日かチャレンジしたくなりました。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング