東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

外構見積りと相談後の動きを聞いてみる

こんばんは、東備大家です。


ランチも終わり、ちょうど集合場所に向かってたら電話が。


折り返したら、もうすぐ動けますけど、どこにいます?って事で、ハローズの駐車場で待ち合わせ。


しばらくして、到着されました。


と言いますのも、以前見積打合せしてもらってた外構案件。


見積りが出来たって事なので、見せていただきました。


ふむふむ。ほ~。なるほど~。


頑張ってくれてますな。


ワイルド系大家さんの所も結構がんばってるので悩みますね~。


折角話をする機会だったので、その後の物件調査の状況を聞いてみてます。


色々言ってますけど、どこかで何か動かないとダメって事は分かってる。


だったら挑戦してみればいいのにね。


安く買えればそこまでリスクは高く無いし、やってみたら見える世界もありますよ。


実際に物件を見に行くなら勉強に付いていきますけど。


理由を付けてるうちは、結局やらないんだろうな~と思ってます。


腹を括るのも大変ですからね。


私は、どうやって進めれば良いのかは分からなかったけど、随分昔からやるって決めてました。


だから、やり方を知ってからの動きが早かったのかもしれません。案外珍しい部類なのかな?


そんな話をして解散。


家に帰ってワイルド系大家さんと連絡を取ります。


私「金額なんじゃけど、もうちょっと頑張れる?」


ワ「ぶっちゃけ〇〇万円でどんなです?」


私「充分ですよ。ありがとう!」


外構業者さんも頑張ってくれてるので、ちゃんとこっちの金額が安かったからと言えるだけの所に落ち着きました。


これで、段取り組んで進めていくだけになりました。


DIYもがんばろ~w


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング