東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産・太陽光事業を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

家族でDIY祭り開催!

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は家族と一緒にパテ埋めをするというDIY祭in赤穂を開催してますw


と言っても、皆の準備が出来るまで待ってるのも時間が勿体ないので、私だけ先行して法人2号に。


パテは社長が頑張るって言うてたんで、私はやり残していた例のアレを。


そう、草との闘いですww


前回積み残したところから始めて、1時間ぐらいかな?


ついにやってやりましたぜぃ!


f:id:toubiooya:20200724183125j:plainf:id:toubiooya:20200724183148j:plainf:id:toubiooya:20200724184408j:plain


この通りでございます。


あとは、美化センターが開いてる日に持ち込んで完了予定。


大きい木のままだと搬入出来ないので、後日鉈で枝を切り払いますかね。


累計たった3・4時間ぐらいの闘いでしたな。


そろそろプラントキラーを名乗っても良いかもしれません(電動工具は使えませんがww


一段落ついたので、休憩してから網戸の張替えを3枚。


数を熟すとそれなりに上手になってる感がありますね~。


まだ、網が残ってるので気が向いたら他の場所も変えようかな。


ここまでやってようやく社長と息子が到着。


パテ埋め作業を始めていきます。


とりあえず、分からないなりにパテの粉と水を適当にバケツに入れて混ぜ混ぜ。


なんとなく良い感じになったら、床に塗っていきます。


f:id:toubiooya:20200724183838j:plain



ちょっと塗り過ぎな気がする・・・


途中からは材料をケチって凹んでる所だけ投入して平たくしてみてたんですけど、左官作業は社長が、私は只管パテ作り。


途中から「これ1日やってたら、夢にお好み焼きの粉混ぜてるのが出て来そう」って思うぐらい作り倒しましたよww


2袋買ってた粉の1袋を使い切った所で一旦休憩として、ランチに出かけます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング