東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産・太陽光事業を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

滑舌が悪いのか、聞く方が悪いのか

作業の途中ですが、良い時間になったのでランチに向かいます。


今日はラーメンが食べたいそうで赤穂にラーメン美味しいお店あったっけ?と思いながらも検索。


人気そうなお店を見つけました。


天馬ラーメンです。


雨が降ってたので外観取るの忘れた・・・


待ち人数が結構ありましたが、マスターのブログを読みながらのんびり待ってます。


カウンターが空いて、そこに座るや否や注文を。


私はお店の名前にもなってる天馬ラーメンを。社長は塩ラーメン。


ラーメンの写真は撮ったんですけど、きれいに撮れて無いので載せるのはやめておきましょうw


天馬ラーメンの欄に「辛さが選べます」って書いてて、軽く1辛でも頼もうと「天馬ラーメン1辛で~」で発注。


届いたラーメンを食べてたんですけど、1辛の割に妙に辛い。


3口ぐらい食べたら唇ヒリヒリするし、1辛でこんなに辛かったら激辛とかどんなにエグイんじゃろ~な~と思いながらも完食。


普段なら替え玉するんですけど、流石に辛くて出来ませんでした。


食べ終わって、社長と話をしてたら「そういえば店員さんが注文受けたときに激辛って言うてた気がするけど?」って言うものですから、伝票をのぞいてみたのがコレ。


f:id:toubiooya:20200724185530j:plain


1辛激辛と間違えて聞いたんやね。


確かに、普段滑舌悪くて聞き取れないって事があるので私が悪いんでしょうな。


うんうん、仕方ない。ネタになったし良しとしよう。


と思ってましたら、どうもお隣さんも聞き間違えられた様で、○○丼並盛って注文したのに、○○丼のミニが来てるww


いや・・・きっと私たちの食べ過ぎを気にして、少な目になるように注文を聞き間違えたフリをしてくれたんでしょう。


という事にしておきますww


ちゃんと、注文の確認を聞いておこうと思った今日この頃でした。


そうそう、この後パテ埋めとウッドカーペットの作業もして帰りましたよ。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング