東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産・太陽光事業を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

1人でもコツコツ進めてます

こんばんは、東備大家です。


今日も朝から1人で活動してます。


法人2号にてゴミ出しの準備を。


ごみ袋にいれてる草は車に搬入。


昨日伐採が終わった木は、そのままじゃ持ち込め無さそうなので、新武器の「鉈」で枝打ちを。


買う時に両刃と片刃があったんですけど、両刃は押切る感じ、片刃は斬るって感じだという事で、使い方の荒い私は両刃タイプを購入してます。


斧みたいに切れるのかな?と思いながらやってみたけど思うように切れない。


なので、枝を払い落すイメージで幹と枝の境目を狙って振ると上手く鉈が入ります。


最初こそ慣れなかったのでもたついてましたけど、慣れれば簡単ですな。


20分程で処理完了。


もう既に汗だくでございますww


9時半に美化センターが開くのでそれに合わせて持って行ってみましたら・・・


何と!今日は休みwww


やられましたわ~。


仕方ないので別の日にまた来ます。


戻って作業再開。


今日の作業のメインはコチラ!


f:id:toubiooya:20200725162237j:plain


1Fにあったウッドカーペットを敷いてみました。


サイズは足りてないので、計ってから注文ですな。


注文分で2万円ぐらい。CFなら同じ金額で1面敷けそう。


でも元々あった物なので使わないと捨てるのもお金かかるしな~。


まぁ今回はチャレンジって事でやってみましょう。


端が上手く嵌らないので、フロアタイルで調整かな?


後は細々した、照明設置やら火災報知器設置やら。


塗装がやりたかったけど、ゴミ出しが出来なかったのでスペースが無い。


明日続きをやりましょう。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング