東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産・太陽光事業を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

電柱さま~増量中w

こんばんは、東備大家です。


今日、家に帰りましたら郵便物が届いてます。


色んな郵便物に混ざって、関西電力から来ている郵便物がありました。


中に入ってたのは「電柱設置の承諾書」です。


実は、わたくし電柱マイスターに向けて頑張っておりまして、


1号 1本(NTT)
2号 2本(NTT+中国電力


を既に所有してたりします。


何と、これだけで何もしなくても年に4500円~♪ まさに不労所得ですw


今回、法人2号を買う時に「これって敷地内に入れたら電柱2本GETじゃね?」と思ってまして、決済の際に売主さんに確認をしておりました。


売主さんはそんな事は全く知らない様子だったので、そうなんですか~、と軽く話を流しておいたんですよ。


1本電話するだけで、邪魔な電柱を土地が有効に使えるように動かせる上にお金もらえるのにね~w


って事で、電話をして後日打合せをしていた案件の書類が来たので開封


中に入ってた書類がこんなのです。


f:id:toubiooya:20200729203437j:plain


写真の右にある電柱を左(赤で表示)の位置に移設。(条件次第で工事は無料でやってくれます)


f:id:toubiooya:20200729203613j:plain


本柱と支線が1本ずつで2本計算ですな。


契約時にまとめて2年9月分いただけるそうで、今回は8250円が入金されて、次回から3年に1度9000円が入って来る仕組。


これで電柱5本持ちになりました!


もう、敷地中に電柱だらけな土地とか無いかな?と思っちゃいますよね~


引き続き、電柱さまを求めて頑張っていきましょう!


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング