東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産・太陽光事業を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

打合せ行脚

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は夕方から見学会に行くので午前中に用事を固めて終わらせていきます。


まずは、メインバンクさまへ訪問。


担当さんが異動されたので、その後新しい担当さんとご挨拶しておかないとな~と思って、朝一でお邪魔してます。


通帳記入をお願いしてましたら、行員さんがお知らせして下さった様で、担当さんがやってきます。


名刺交換と合わせて、少し時間をいただいて、自己紹介から今までの動きとこれからの予定をお話してます。


支店長さんがいらっしゃらなかったのが残念でしたが、またお伺いしようかな。


この担当さん、色んな会社を経てこの銀行さんにやってきたそうで、融資に対しても想いがあるみたいです。


良い物件が見つかったら稟議にかけていただきたいですね。


そうは言っても、やっぱり今はコロナ融資がおいしいみたいです。(固い案件ですからね~)


コロナ融資が落ち着いた頃に案件を持っていきたいですな。


15分程和やかにお話して、次へ向かいます。


そろそろ法人の1期目が終わるので、少し早いんですけど経理書類を持参しております。


税理士さんの事務所で、初めての法人決算へ向けてちゃんと経理出来てるのかの確認をお願いしつつ、質問をいくつかさせていただきました。


どちらも私の考え方で合ってるとの事で、安心です。


そうそう、お話してましたら税理士さんが私のブログを読んで下さってる様で・・・


これは、ポールさん式、「税理士さん、見てる~? いえ~~~い、買っちゃったよ~!!!」作戦が使えるかもしれませんねww


ここでは結構ぶっちゃけた記事を書いてるので、大家さん以外の方が読んでるって聞いて焦っちゃいましたよw


こう見えて、普段は真面目なやつなんで、どうかひとつよろしくお願いします!


ここから、法人2号に向かいます。


大工さんが来るまでちょっと時間があったので網戸を1枚交換。


もう手慣れたものですわ。


今日は大工さんへの差入れがてら材料の拾い方を見学させていただきました。


ふむふむ、こうやって数を拾っていけばいいのね。


やった事ないので勉強になります。


床をはぐって下さってまして、写真を撮れたのでお見せしましょう。


f:id:toubiooya:20200730153819j:plainf:id:toubiooya:20200730153842j:plain


見事に白アリってますな~。もちろん想定内ですよ。


踏んだらバキッっていって壊れますな。


これはほとんど、総とっかえです。


大工さんが使える材料を上手く使いまわして下さるそうで、ありがたい事です。


残置物も使える物は使って下さって良いので、ゴミが少なくなるようにやって下さいね~。


白アリの薬剤も買っておいた分を置いておきますので、使う木材にふりかけておいて下さい!


フロアタイルは今回自分でやるので、そのままで、え~ですから!


残置物のフロア材が余ったら、腰壁風に適当に貼っておいて下さったら、ゴミが減るのでお任せでやってもらいましょう。


この日記が出る頃には工事が終わってる予感ww


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング