東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

芝生貼り体験からの物件打合せ

こんばんは、東備大家です。


昨日に続いて、岡山大家さん主催の企画で遊んでますw


今日は、マスターの新築物件に芝生を貼るって企画で、集まった猛者が14人。


Sさんの指示に従って、みんな朝からガンガン進めてます。


気温がえげつなく高くなっていく中ですが、大人が沢山集まって作業するって楽しいですね~。


2時間程休憩しながら進めていきまして、あっという間に完成~♪


皆さん汗だくでふらふらでございます。


芝生を貼るとこんな感じに仕上がるんですね。


ボロではやらないでしょうけど、いつの日か新築する時には検討してみようかな。


お昼ご飯は豪華大日亭のお弁当です。


新築の物件の中でワイワイやりながら2時間ぐらいお話出来ました。


Sさんにいつの日か新築お願いしたいです。


でも、その前に新築建てて回る場所を仕入れないとですな。


マスターの新築には安く仕上げる色んな工夫がされてまして、今日来られた方はその片鱗が見えたのではないでしょうか?


Sさんから直接その辺りの工夫を聞けただけでも来た価値ありです。


楽しゅうございました!


解散後に、法人2号に大工さんから確認しておきたい事があるって事で向かってます。


到着してご挨拶もそこそこに、どの辺りをどうやって進めていくかの確認です。


ウォークイン風の元押入れは思った以上に良い感じに仕上がってますね~。


床は白アリさんにごっそり大引からいかれてたので、やり替えてもらってコンパネまで仕上げて下さってます。


トイレのCFの作業を確認したのと、洗面台の排水が漏れてるよ~って話をいただいたので、ガス屋さんにチェックを依頼。


洗面のCFは自分でやるかそのままですな。


仕上がりを待って、オイルステイン塗装してフロアタイルDIY施工。


2Fのウッドカーペットを敷いてフロアタイルで調整。


1F和室はゴザを買って敷く?


ぐらいで大まかに工事が完了ですね。


細かい照明とかを進めながら、募集に早く入れるよう進めていきます。


処分用の襖やらを解体して捨てる段取りとなんやかんやで、8月中ぐらいかな~。


ある程度完成したら管理さんに見てもらって判断しましょう。


サクッと入居まで進めて、次へ向かいたいです。


忙しくなってきますよ~。


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング