東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

島根遠征⑤

こんばんは、東備大家です。


島根の大家さん達とはお別れして、帰途につきます。


お土産を買うのに良い場所ないかな?と検索してたら、「壽城」って所がありまして。


f:id:toubiooya:20200808191422j:plain



松江城天守より大きいんですけどww


ここで、みなさんお土産を買います。


私は最近お世話になってる先輩大家さんに「とち餅」のお土産を。


Twitterでネタになってましたが、「土地持ちになれるように、とち餅」のフレーズを後日パクらせていただきましたww


帰りに蒜山SAでソフトクリームを食べて。


f:id:toubiooya:20200808203657j:plain


岡山まで帰ってきました。


2日間、マスターにず~~っと運転をお任せしてしまってありがたいやら申し訳ないやら・・・


何から何までありがとうございました!


駐車場まで戻った所で、豪族大家さんが会社にいらっしゃったので、駐車場をお借りしたお礼のついでに少しお話させていただいてます。


私、法人を作ったばかりなので分からない事も多いんですけど、この方には色々とアドバイスいただいてます。


今日の金言は「DIYするのは良いんだけど、ちゃんとDIYした自分の日当を利回り計算に入れてやる事」


確かに、安くあげて利回りを確保出来るDIY


でも、物件を売るまでは利益は確定しないんだから、ちゃんとそこまで見て収支が合わないと投資としては失敗。


物件自体がどれだけ稼いだか、これが大事です。


お金の事はちゃ~~~んとやらんとダメよ、と優しく教えていただきました。


いつも、ひよっこな私に分かるように教えて下さって感謝です。


また、一緒にどこかに遊びに行きたいですね。


いつもありがとうございます。


これで、島根遠征シリーズは完結です。


これから、情報の消化をして昇華させれるように頑張っていきましょう!


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング