東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

フロアタイルを貼ってみてます。

こんばんは、東備大家です。


さて、先日の作業の続き。


フロアタイルを途中まで貼って帰っていたので、続きをやろうと家族で向かいます。


息子は建具の調整に挑戦。


私はちゃんと処理してなかったボンドを剥すところからスタート。


ボンドを塗ったらちゃんとやりきらんと面倒です。


これは失敗ですな。


まぁヘラでこそいで取りましたので、1時間のロスで済みました。


そうこうしてましたら、社長も到着。


社長は2Fの作業を、私はコツコツとフロアタイルを貼っていきます。


昨日の晩御飯の時に、仲良くなった大工大家さんにフロアタイルの敷き方のコツを聞いてたので試してみます。


確かに作業効率が上がる上がる♪


一気に半分ぐらいまで敷けました。


1時間程経ったので休憩がてらお昼ご飯を買いに「ほっともっと赤穂店」へ。


作業の途中はお弁当が良いですね~。


美味しく頂きました。


後半戦もやる事は一緒だけど、端の処理が難しい。


なんとなくコツが見えてきた頃になんとか完成!


あ~疲れたw 


今度はコーキングと息子の心が折れた建具の調整をやってみましょう。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com



人気ブログランキング