東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

先輩大家さんの物件で見学を。

こんばんは、東備大家です。


先日、仲介さんを紹介させていただいた頼れる先輩大家さん。


今日、打合せをするって事で赤穂に来るのを聞いてまして、折角なのでご飯でも一緒にいかがですか?とお誘いしてます。


何時から打合せか聞いて無かったので、とりあえず朝のDIYを終わらせてから近くのお店でウトウトと休憩を。


そうしてましたら、連絡が入ったので早速物件に向かいます。


前回全部埋まったって聞いてたので、空き無いよね?と思ってたんですけど、聞いてみると私がお手伝い?した物件はすぐに決まって、その後に退去が出たんですって~。


アパートは大変だな~。


今回のお部屋はアクセントクロスを自分で施工されてまして、お手伝いって言っても何が出来るかな?と思いながら見学してます。


クロスを剥ぐ体験をさせていただきました!


以前、とある先輩大家さんの物件でやってみた時は全く剥げずに大変だった記憶がありまして、やる気満々でチャレンジしてみたら、アッサリと剥がれるんですねw


へ~世の中のクロスはこんなもんなんですか。


これなら簡単に出来ます。


先輩大家さんは手慣れた様子でクロス貼りをガンガンされてますけど、これ自分でやると思うとかなり大変そうですね。


とりあえず、道具はしっかり揃えて社長にやってもらおうww


昨日の大家さん達との晩御飯でも「道具に仕事してもらわんといけんのよ」ってありがたい格言をいただいてますので、沼に嵌らない程度に揃えていきたいですw


出来そうにないやつは材料支給で外注しましょうw


やっぱり、手先が器用な方がやると綺麗に出来ますね。


こういうのは私はキレイに仕上がらないのが分かってるので、自分では極力やらない方向で。


手順とか道具をよく見て使えそうなのを学びます。


ここでは、どういう風に進めていけば良いのか?とか先輩大家さんの戸建ての使い方をお話いただいてます。


私の場合は戸建がメインなので、今のところ担保に入れて大きいのをやるイメージは無いんですけど、いつの日か連棟とかメゾネットとか2戸1・3戸1なんて案件があれば担保に入れてでも挑戦する時も来るでしょう。


来る決戦に向けてしっかりと財務基盤を強化していかねばなりませんね。


あ~だこ~だと2時間程居座って、お邪魔しちゃいましたw


いつもありがとうございます!


今度は網戸の修繕セット持って遊びに行きますね~。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング