東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

工事打合せと雑談?

こんばんは、東備大家です。


平日は仕事だけど暇なので、ぼへ~っとしておりますw


さて、休憩時間にスマホチェックをすると、ワイルド系大家さんから連絡が。


折り返してみると、先日話を繋いでくれた外構の業者さんに連絡して欲しいって~。


知らない仲でも無いのに、業者さんも直接連絡くれれば良いのにね~ww


折角連絡したので、最近の状況をお聞きしてます。


この大家さん、先日超格安な物件を仕入れてまして、忙しくなるんじゃろ?って話をしてみてます。


他にも大家さん達から工事の相談を結構聞いてるみたいで、色々と精力的に活動されてますな~。


本人曰く「止まったら死ぬ」らしいので、マグロかカツオの様に延々と働いてもらいましょうw


法人2号も工事は終わったし、次の物件仕入れたらまたお願いしますかね~。


ワ「とか言いながらすぐ次仕入れるんでしょ?」


私「いやいや、まだ入居決まって無いからね~。年末ぐらいに向けて仕込めれば良いかなと。」


ワ「9月は忙しいから10月以降に工事発注して下さいよ~」


私「そんなに早く買えんわww」


とか言いながら楽しくお話を。


この大家さんは、増やすの早すぎです!


そろそろ現金が尽きるから落ち着くかと思ってたのに、融資も使うって言いだしてますから、止まる気配が無いですな。


体力の続く限りダッシュで行きそうな気しかしませんww


そんな電話を終えた後に、業者さんに連絡を。


業「前に聞いてたところから、どこが増えたんです?」


私「砕石の敷く範囲を家の周りも増やして欲しいのと、残置物が家の横にあるんで、ごっそり持って帰っていただきたいです」


業「あ~なるほど。残置物の要る要らないの細かい所が知りたいんですけど。」


私「社長に打合せ行かせますね~」


業「砕石のサイズなんですけど・・・」


とか言いながら折角やっていただくので、より良くなるよう提案を受けたり調整したりしてます。


明日から現場に入っていただくので、電柱工事前の部分は2日程で完成しますね。


さて、見学会をいつやりましょうか?


平日休みが無いので、どうしたものかと悩み中な今日この頃でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング