東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

今日も見学会♪

こんばんは、東備大家です。


今日もお楽しみの岡山大家さん主催の見学会。


今日のボロは、どんな物件なんでしょうね~。


お昼からなので、朝は勉強を少し。そろそろ試験日来るから追い込まないとな~。


12時集合ですけど、通帳記入をしないとならなかったので早めに出ます。


まずは、メインバンクさんへ訪問。


支店長さんに久しぶりにお会い出来たので、今の状況をお話させていただきました!


こんな案件やあんな案件あるんですけど、融資対象として実際どうなんです?って聞いてみました。


門前払いな感じでは無いみたいですが、案件次第だそうで。


お世話になってる所なので、関係を崩さぬ状況で少しずつ深くつながりたいものです。


いつもありがとうございます!


さて、本日の集合場所は岡山市南区某所。


まずは、少し前にニュースになってたD口座で被害にあってないかの確認作業です。


通帳を記入するにも、色々回るのは面倒なので1か所でまとめてやろうと、岡南ハピータウンのATMに行きます。


皆、同じように心配してるのか平日の朝なのにATMがメッチャ混んでる。


特にT銀行の所が長い列になってますな。


地銀はセキュリティーが弱かったそうで皆さん心配なんでしょうね。


少し待って記入を終えてみたけど、今の所無事ですわ。


WEB口振サービス・・・金融機関に申込してから使えるようにしたら良かったのにね。


勝手にサービス作って不正利用されてたら世話ないがな・・・。


急ぎで確実に止めたい方は、どこかのpayで申込を途中までして暗証番号3回間違えておくと止まるので、やっておくと安心ですよ。


使いたい時に手続が要りますけど。


そんな用事をこなして集合場所に到着。


いつもながら1番乗りですな。(早く来すぎww


しばらく、いつものルーティーンをこなしてましたら、参加の方がボチボチと集まって来てます。


今日はレジェンドな大家さん、初めての方が結構、仲良し大工大家さんとバラエティーに富んでますね。


大工大家さんに早速、その後のお話を聞いてみてます。


来月決済らしいので、見学会で見れそうですね。


楽しみだわ~。


今度うちの不要な建具を持って行こうww


初めてな方々と名刺交換をしながら、雑談をしてます。


今日は、初めてな方々がマスターとお話出来るようにしましょう。


集まった所でいつも通り2台で物件へ。


へ~。この辺りは結構場所良さそうですけど、どんなのが出てくるかな?


いつも通りのボロ、いやいつもよりも崩壊が素敵なボロ。


水回りが完全に終わってますな~。リフォームコストが高くつきそう。


他がそこそこ使えそうなだけに惜しい気がしますね。


フルリノベするにしても、賃料伸び無さそうだし、保有しておいて隣を買うまで我慢な物件なのかな?


やるとしたら倉庫?


そう考えると道が微妙だな~。


倉庫需要あるかな?


駐車場ならいくらか需要あるかな?


そんな事を考えてます。


あみだに出るまでに考えておきましょう。


見学は終わってお楽しみランチに向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング