東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産・太陽光事業を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

久しぶりに草との闘い!

こんばんは、東備大家です。


法人2号もある程度目途が付いたので、今日はのんびりしとうとしてましたらシラ電から着信。


太陽光2号の近所の優しいおじいさんからの電話でした。


お彼岸で帰って来た人たちから結構草伸びとるから刈っておいてなとの事です。


そろそろ、そういう時期ですな~。


それじゃあ早速行きますか。


社長と2人で向かいます。


3か月ぶりぐらいに来ましたけど、草すげ~~~ww


知らない間に結構な伸び方してます。


木も結構伸びておりまして、今回は新兵器の鉈があるので、こいつらもシバいてやりますわ。


って事で、2人で延々と戦ってます。


鎌で刈り取れない太い植物がありまして、うちの地元では「スッポン」って呼んでましたけど、正式名称知らないやww


こいつが、結構な量生えてきてます。


鉈でバキバキとやっつけつつ1時間ぐらい。


とりあえず、下の段はある程度スッキリさせておきました!


明日、上の段をやっつけに来ますかね。


草との闘いは続きます。


が、自分で戦わなくても良いように、頼れる先輩大家さんに相談。


今度、作業量とコストの調査をして下さる事に。


そろそろ、固定資産税も下がったし償却資産税も少し落ち着くので、外注で進めてみようと思います。


いつまでも、DIY言うとられませんので。


息子が作業覚えてくれて、やってくれれば良いな~と思った今日この頃でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング