東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産・太陽光事業を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

トレジャーハンター!

こんばんは、東備大家です。


今日は夕方から岡山大家さん主催のトレジャーハンターに参加します。


本当は、朝の部も参加狙ってましたが、気が付いたら埋まってたんです(涙


午前中にやることが無くなったので、法人2号で少しだけ作業を。


と言っても、インターフォンの設置とポストの掃除だけですけどねw


f:id:toubiooya:20200922214120j:plain


移動が1時間半。作業は20分。


ちゃんとインターフォンが鳴るのを確認して撤収します。


片付けをして、少し昼寝をしてたら良い時間になったので集合場所へ。


結構早く着いたので、のんびりとしてましたらボチボチと参加者の方が来てますね。


今日は6人なので、少人数でのんびりお話出来るかな?


揃ったところで、解体前日の物件に向かいます。


物件自体は、まぁ解体1択ですわなw


ここを駐車場にしていくらで貸せるんだろう?と思ってたら、もう決まってるんですって~。


駐車場って維持コストが固定資産税だけだから、無駄が少なくて良いですよね。


建物が無くなったら固定資産税上がるんだけど、そもそも安いので大した事ないそうで。


早速、中を拝見~♪


結構色々置いてますね~。


大工道具が結構ありまして、参加のみなさんが喜び勇んで持ち帰ってます。


脚立とか電気系工具とかビスとか・・・


私は、小さいテレビ・引き出物系な食器類をGET。


テレビは次の物件ですぐに活躍するでしょう。


買う手間が省けてラッキーでしたw


マスターは古い鋸を見つけて柱を切ってますwww


皆、好きですね~。


そんなこんなのトレジャーハンター、楽しゅうございました!


そのまま帰る訳もなく、カフェに向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング