東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ニシノコンサルから学ぶ

こんばんは、東備大家です。


最近やっと作業が落ち着いて来まして、休みに時間が出来てます。


そろそろゆっくりと本を読みに行きたいな~と思いながら、過ごしてます。


先日、ふとYouTubeで見かけた「ニシノコンサル」。


イデアを出す所に行く前にヒアリングをしてるんですけど、それをしながらそのサービスをどうやってお客さんに届けるか?って事を話をしながら具体的に何をするかの答えが出る。


価値のあるコンサルです。


今回見てたので心に残ったのは、「コアファン」を獲得するって事。


大家業って、数万人のシェアを取るサービスじゃない


その家に住んでくれる「たった1組の家族=コアファン」に届いたら良いんですよ。


その為に、どうやってファンにアピールするのか?どんな企画の家を作る・修繕するのか?って事を考えないといけません。


1つの勝ちパターンに固執しすぎず、テストを沢山やってみる


これも、ちょっとずつやってみたいですね。


何が当たって、何がダメなのか?


これが分かったら強いです。 


最後に西野さんが「スナックに行け」って言うパターンのオチ?が笑えますwww


結局は、人が色んな情報を運んでくれるので人が大事


この人となら一緒に仕事がしたい!と思ってもらえるような経営者にならねばなりません。


とても勉強になったお話でした。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング