東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

法人3号リフォーム打合せ

こんばんは、東備大家です。


昨日、契約した法人3号。


仲介さんからリフォーム終わらせて早めに出してねって事で、決済終わってから動くのもな~と思ってまして。


ふと、先日健美家で加藤ひろゆきさんのコラムを読んだのを思い出して、前もって準備しておけば取り掛かりが早くなるって話。


仲介さんに「リフォームの見積するのに事前に鍵をお借り出来ますか?」ってお話をしてました。


快くお借り出来る事になったので、早速ワイルド大家さんと設備屋さんに連絡。


丁度、お2人とも時間があったので赤穂に集合していただきました。


今回やってもらうとこ、結構多いんですよね~。


入り口の手摺撤去、1Fクロスは貼り換えしてパリッとする(クロスは支給で)、1F和室2室を洋室化、キッチン、洗面、廊下の床が緩いのと壊れてるので、下地からと上張りでやり替え。


ウォークインクローゼットは元々あったのを見落としてたwww


これは節約できますな。


雨漏りっぽい箇所もあるので修繕要るし、ベランダの屋根無いから波板貼らないとだし、なんやかんや掛かりそうです。


お風呂も塗装とバスマット的なのでチャレンジしてみようかなと。


お2人は元々お付き合いがあるので、段取りが早い。


私が見落としまくってる箇所もしっかりチェックしてくれます。


そんなのも含めてリフォーム後の表面20%目標で収まったら良いですね。


場所自体は結構良いので、しばらく回して将来に期待です。


残りはガス屋さんに給湯器とガスコンロ支給+シングルレバー水栓ぐらいお願い出来んかな?


帰ってから、洗濯機置場の給排水を見て無い事に気が付くww


次は決済終わってから考えますかね。


今回も色々チャレンジ出来そうです。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング