東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

休日は読書と家庭内BS改善

こんばんは、東備大家です。


今日は、完全休養日。


朝はゆっくり起きて、ぼや~っといつものルーティーンでブログを読んで、何しようかな~ってなってます。


のんびりするのも良いけれど、本が1冊残ってたので軽く読みます。


今日読んだのは「たった2分で決断できる」。


決断に2分も掛けてたらチャンス取りこぼしそうですけどw


とか思いながら、息子が読み終わったらしいので読んでいきます。


印象的だったのは「与えられた選択肢を全部吟味しない」。


最近、ありがたい事に物件の情報を結構いただくようになりまして、上手くやれば良い感じに出来そうな案件もあったりします。


でも、全部吟味してたら時間が足りなくなる。


その中から、これ!ってのを集中して見て吟味するようにしていきたいですね。


他は、周りの方に譲っていけば良いかなと。


もう一つは、「やたらと人に会いたがらない。


大家話でワイワイやるのが好きなんで、結構あっちこっち顔を出してるんですけど、学んだ事を自分のものにしたり、成長する時間ってのも必要です。


意識して、そういう時間を作らねばなりません。


良い学びの時間でした。


午後からは、道具の整備でもしようかと研ぎ石を出して道具類を研いでます。


f:id:toubiooya:20201101210112j:plain


これも、切れ味がかなり悪くなってて、刃の角度の調整と研ぎを。


息子がやってみたいって言うので、鉈の方を任せて鋏の方は社長が研いでます。


f:id:toubiooya:20201101210423j:plain


私?研いだら鈍らになるんで、調整だけですよw


社長は昔、実家で小さい頃にこんなんやってたんだって~。


何でも出来ますな~。


これで、来年の草との闘いも有利に運べる事でしょう。


締めは、カーポートでBBQ風にお好み焼きを。


私が作ると広島風。社長は大阪風で準備しちゃいます。


どっちも好きなんでええんですけど、広島風の方が焼き慣れてるから楽なんですよね。


普段は手先が不器用な割に、これだけは結構上手いと自負してます。


焼き始めると忙しくて写真撮る暇すら無いw


そんなこんなで、のんびりとしたお休みでした。


社長も喜んでたみたいで、少しはBS改善出来たかな?


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング