東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

カフェで色々とお話

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


リフォームの打合せを済ませた後、いつもの如くカフェに向かいます。


今日のカフェはコメダ珈琲赤穂店さん。


おじさま3人でクリームコーヒーとかクリームカフェオレとか頼んで男子会?w


今日のお2人は以前にも会ってたんですけど、多分お互いwin=winになれそうな予感がしてたので、そんな下心もあってお誘いしてましたw


リフォーム打合せの時にも色々とプロならではの意見を下さってて、やっぱりこういう方達と仕事がしたいな~と思うんです。


将来、修繕をお願いしてる方達が引退してしまっても、3人がお互い成長して物件へ取り組めれる関係性を作っておきたいです。


大家業はチーム作りが大事


無理に社員を抱える必要は無くて、お互い外注でwin=win出来れば幸せですよね?


お2人はリフォーム関係で繋がれたけど、私は何で2人の力になれるかな?


そんな事も考えちゃいます。


やっぱりチームの仲間には適正な範囲で儲けていただきたいし、力にもなりたい。


私ならではの何かを常に意識しながら成長していこうと思います。


相変わらず、ニヤニヤと儲かる話をしたり、次は〇月ぐらいに物件買ってよ~しばらく忙しいからとか言われたりw


その中で物件購入から入居までの進め方の話をしました。


購入→リフォーム→募集→入居→購入をどこに頼んで、どこを自分が動いてどうやって進めていくか?


赤穂市はこれで4戸目。


これだけ回数をやると、話をする所が分かってるから早い。


話が来るから買うし、買ったら直すし、直したら入居してもらうし、入居してもらったら次の物件の話がw


物件のキャッチボールとでも言いましょうか、お金も回ってみんな稼いでいただいて、私も稼げる。


そういうチームが出来て、信頼が増せば増すほど大家業は面白くなりますね。


1日楽しかったな~。これぞ大家業の醍醐味。


今日もお付き合いいただいてありがとうございました!


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング