東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

6号DIY開始!

こんばんは、東備大家です。


今日は、ついにDIYをやろうと6号に向かいます。


今日の作業はステイン塗りとシーラー塗り。


朝から6号でコツコツ塗ってます。


ステインは養生用に残置物のゴザを敷いて、ガンガン塗ってます。


零れたり、汚れても下は捨てる畳。


時短で一気に仕上げていきましょう!


2回目の挑戦ですけど、一部屋塗るのに3時間ぐらい掛かりますな~。


一通り塗り終わった写真がコチラ。


f:id:toubiooya:20201123015458j:plain


少し良い感じになったかな?


天井も全部塗ってみようと思ってたんですけど、思いのほか色の乗りが悪い・・・


なので、デザイン風に一部塗って終了ww


ここまで作業を進めて休憩してたら、電気系に詳しい大家さんがご家族でお越し下さいました。


ご挨拶もそこそこに、物件をご案内~。


奥様も、ボロ耐性付いてる?良いですね~。


実家みたいって言うてますw


雨漏り?箇所とか、直す所をお話しつつ、折角来ていただいたので電気系の事を教えていただいております。


IHのブレーカーの見分け方は分電盤で分かるそうで、なるほどな~。


私なら、1個ずつ試していくぐらいしか分からないので、ガス屋さんに発注1択ですねw


もう1つ分かったのは、どうやら6号、モニターインターフォンでしたw


f:id:toubiooya:20201123234054j:plain


なぜその位置にモニター付いてるの!!!見えね~www


って事で、今度電気屋さんが来たら下に設置しなおしてもらいます。


やっぱり、色んな方に見てもらうのって良いです。


そうこうしてましたら、頼れる先輩大家さんも到着。


同じように物件案内をして、キッチンのシート貼る案を聞いてみたら、どうやら100均のだと微妙だった話を教えて下さいました。


周りを塗ってから、100均でいくか、ダイノックシートを買うかもう1回悩みます。


こんなん、余裕で決まりますね~って話でしたので、サクッっと仕上げて募集しましょう。


そんな話をしつつ物件案内は終わり、お楽しみランチに向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング