東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

Challenge The Blue

こんばんは、東備大家です。


さて、昨日に引き続き塗装作業を。


今日は、息子も参加です。


とりあえず、クリーム色の珪藻土をローラーでヌリヌリ。


息子に手の届く範囲で広く塗ってもらい、私が仕上げと高い所を。


養生の手を抜いたら、あっちこっちに塗料が飛び散りますww


みなさんはちゃんと養生しましょう!


今回は、洋室化する部屋なので、畳が少々汚れてもキニシナイw


後で、木部だけ掃除しますかね。


f:id:toubiooya:20201123232746j:plain


こんな感じになりました。


1面を残してこれでとりあえず塗り終わり。


シーラーしたけど、乾ききって無かったのか、繊維壁がボロッと取れたりします。


塗装は難しいですな。


前半はこれで終了。


休憩してたら社長が社長出勤されたので、お昼に向かいます。


ランチは息子が好きな丸亀製麺で。


動いたからなのか、よく食べますわ。


3人で塗装の難しさとか、午後からの打合せをしていきます。


で、後半の部。


今回、ペイペイ祭りで買っておいたんですけど、珪藻土の青を仕入れてみてます。


海が近い場所なので、ここには青が似合うかな~と。


流石に全面に塗ると微妙かなと思ったので、アクセントクロスならぬアクセント珪藻土で!


さぁ、どうなったでしょうか?


・・・


・・・


・・・


f:id:toubiooya:20201123233452j:plain


どうです?


個人的には満足しちゃいました!


ただね、良く考えたら海と反対の方角に塗ってるわ~www


そんなこんなで、1日塗装祭りでした。


珪藻土余ったし、もう一部屋ぐらい塗るかな~。


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング