東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

ふんどし王子さん・ポールさんセミナーの1日①

こんばんは、東備大家です。


前夜祭のチャンスタイムは3分だったようですよ。


さて、今日はセミナー当日。


今日もマスターから重要任務をいただいております。


元々、ランチを一緒にしようと思っていた仲良し大家さん達と、集合はカツ丼野村。


なんですが、少し早めに着いたのでカフェでのんびりと3人でお話してました。


この2人とは良く交流をしてるんですけど、動き方が面白い。


3人に共通して言える事は、やっぱり「動いてる」って事ですかね。


今後の方針とか、融資の状況とか、基盤をしっかり作りたいとか、そんな話をしてました。


この2人はきっと1つ上のステージに向かってるんだろうな~って思ってます。


私はのんびり進めていきますけど、2人はそう遠くない時期にゴールが見えるんじゃないかな?


焦らずやってれば余裕でクリア出来ると思ってます。


色々とステージを上がるにあたって悩んでるみたいですが、今後の展開が私は楽しみです。


そんなこんなで、良い時間になったのでランチのお店へ。


ここではニーノさんと同席させていただいております。


先日Twitterであげてたウォークインクローゼットの改装の話とか、宮崎の良さとか、FPとしての考え方、元サラリーマンとしての想いみたいな事をお話下さいました。


ここで、プチセミナーみたいな感じです。


こんな素敵な時間を過ごせるなんて、幸せですね~。


30分だけでも吸収出来る事は、どんどん学びますよ!


ランチが少し早めにおわったので、ルイ85世帯さんのキャンピングカーに行って中でコーヒータイムを。


f:id:toubiooya:20201213031259j:plain


ニーノさんステッカーがありますよ!


キャンピングカーで旅ってのも面白そう。


こういうのって夢がありますよね。


そんな話をしてたらあっという間にセミナーの時間となりました。





セミナーはポールさんから開始。


ポールさんのお話は本にも出ていますが「自己肯定感」のお話と不動産遍歴みたいなお話から、大家業をどうやって進めていったのか?


そういった内容を教えていただきました。


当然、詳しくは書けないので何かの機会にセミナーに参加されると良いですよ。


休憩を挟んで、後半戦はふんどし王子さん。


ポールさんが種銭作ってガンガンいこうぜって感じのお話に対して、ふんどし王子さんは理詰めでかっちりきっちり仕上げていくために融資をどう活用するか?ってお話でした。


昨日の飲み会でお聞きした事の、そのまま正解のお話が出てましたね~。


近日中に準備に入ります。


昨年お越しいただいた際に聞いてた作戦から、さらにバージョンアップしてました。


アウトプットしていると、「こんなやり方で出来ました!」って情報が入ってくるそうで、そこからさらに一工夫してオリジナルバージョンにされてます。


色んな状況の方が居るだろうし、境遇も属性も使えるスキルも違うけど、「持たざる者が進めていくんだから、使える物は全部使え!」です。


半日では2人の時間が足りなくて、ふんどし王子さんの資料は半分も消化出来なかったそうですよw


その後、ゲストの皆さんも登壇していただいて、座談会を。


みなさん、元サラリーマンですから、どういう状況でどういった形でどんな物件の編成でサラリーマンを卒業したってお話が聞けて良かったです。


ある程度余裕のあるCFをしっかり作って退職出来るよう準備が必要ですね。


4時間に渡ってしっかりと勉強させていただきました。


ありがとうございます!


そして、お楽しみの飲み会へ突入していきます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング