東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

自分の得意を知る方法

こんばんは、東備大家です。


最近、色んな所でお話したり相談に乗ってまして、思った事。


もしかして、実は私コレ得意なん?って気付く事があるんです。


普通に生活してたら、自分にとっては当たり前過ぎて気付かない。


何事も「己を知り、敵を知れば百戦危うからず」ですからね。


自分の得意を知りたい時は、他の人に聞くと良いそうですよ。


他己分析って言うそうです。


最近気づいたのは、「意外とコミュニケーション能力あるらしい」「データを使った資料を作るのがやや得意」の2点。


コミュニケーション能力の方は、先日の飲み会の席で言われて気付いたし、データ資料作り能力の方は相談を受けてて気づいた事。


100人に1人の得意は沢山無いけど、10人に1人ぐらいの能力を沢山掛け合わせるのも面白いかな~。


赤穂市

ボロ戸建

変態大家

行動力

FP資格

コミュニケーション能力

データ資料作り能力


ぐらいかけ合わせたら、かなりのレアキャラになれる気がしてきた!w


自分が当たり前に思ってる事が、案外他の人にとっては役に立てる事もあります。


なので、自己分析も大事ですけど他己分析もしてみては?


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング