東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

見学会行脚①

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は仲良し大家さんの物件見学ツアー!


遊んでばかりだと社長に怒られるので、少しはDIYを。


カーテンレールの塗装をしてみてます。


f:id:toubiooya:20201219214353j:plain


息子がやってみたい!って言うので、寒っって言いながらやってみました。


まぁこんなもんでしょ~w


途中、コーナンプロで照明のLED電球を4個(1000円ぐらい、paypayで25%還元!)を買ってから集合場所に。


寝不足気味なので、車でうたた寝してたら皆さんが到着です。


今日の1戸目は、最近仕入れた物件。


車を停めるスペースが微妙だけど、どうなんだろう?って思うながら見ていきます。


家自体は、結構程度が良いですね~。


水道管系とお風呂は何とかしたい気がします。


ガス屋さんにお願いかな。


キッチン・トイレは掃除でいけそう。


これ、どんな感じで直すの?って聞いたら、基本外注で最低限直すイメージみたい。


元々きれいだし、それでもOKじゃない?


畳塗装とかして遊んでみても良いかもしれませんね。


どっちかと言えば、駐車場問題の方が大事だけど、どうやら裏側の方からも車が入れそうな感じ。


こっちを少し手を入れて駐車場にしたら3台取れそうです。


な~んだ、余裕じゃないですか~。


案外、街中に近いし充分戦えそうです。


ふと、電柱があったので「あれって敷地内?」って聞いたら、「2本あります」って言うてました。


電柱大家爆誕!ですね。


電話1本+郵便返すだけだから超簡単♪


皆さんも、電柱物件を買ったらすぐに動くと良いですよ~。


そんな話をして1戸目は終了。


ランチに向かいます。


今日のランチは、レイクサイドガーデン&カフェさん。


f:id:toubiooya:20201219214558j:plain


良い感じのロケーションですね~。


ランチはコレ!


カレーライスとドリンクで1370円


f:id:toubiooya:20201219214621j:plain


最近、写真を撮り忘れそうになると周りの方がツッコミを入れて下さいますww


ここでは、融資関係の話が出ています。


私が準備してる話やら、この金融機関がアツイって話などが飛び交います。


どうやらボロ戸建を融資で買ってる方って珍しいみたいです。


使えるようになると速度が上がるので、話だけでもしておいて損は無いと思いますけどね~。


そんな話をしてたら良い時間になったので、ランチ終了。


おいしゅうございました。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング