東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

6号リフォーム中見学会②

こんばんは、東備大家です。


気が付けば新年ですね!


今年も変態大家家業を楽しくお送りしていきますので、よろしくお願いします~。


昨日の続き。


皆さんが集まったんので、6号に行こうと思ったんですけど、若い大家さん方々は初めての赤穂。


折角なので、入居中の4号と5号も寄り道していきましょう。


って事で、5号から順にご案内を。


こういう感じだと入居付がし易いとか、ここは〇万円で入居が決まったとか、実際に決まった時の話をしながらコツと言いますか私なりの分析をお話してます。


ブログを読んでくれてたら何となく知ってる?


5号の入居者は洗濯物干してるな~。ちゃんと住んでるわw


4号の入居者・・・車変えたのかな?


丁度、様子を見ておきたかったので良かったです。


で、6号に到着。


ワイルド大家さんと先輩大家さんが現地集合してたので、色々とお話してたみたいです。


玄関から順番にご案内を。


と言っても工事中な部分が多いので、まともに見れるのはキッチンと2Fぐらいかな?


キッチンは、床が大工さん・壁がワタクシ・一部の壁と棚部分のシート貼りが社長と分担してやっております。


シート貼りのとこを見て、先輩大家さんとワイルド大家さんは上手やな~って言うてます。


社長は、「メッチャ難しい~」って言ってたので、頑張った甲斐がありましたね。


後で褒めておきましょう!


2Fは床が大工さん・壁とかはワタクシ・襖は社長が。


襖クロスもお手の物になってますな。


今回の物件は青の珪藻土推しなんですけど、どんなです?って聞いたら反応は良いのかな?


海と空が好きな入居者さんに出会える事を期待しましょう。


ここだと、入居者のイメージはシングルマザーかファミリー。


ペットは犬OKぐらいが良いって。


猫はね・・・悩みます。


目標賃料やら、仕入れ価格やらの話をして見学も終了。


後は、完成してからのお楽しみって事で~。


見学も終わったのでランチに向かいます。


つづく


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング