東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

6号リフォーム中見学会③

こんばんは、東備大家です。


見学も終わったのでいつも通りランチに向かいます。


6号から近くて良い感じのお店と言えば・・・おさき和カフェさん


電話したら空いてますよ~って。


珍しく空いてますな~。


おさきAランチ。


f:id:toubiooya:20201220215833j:plain


最近、写真を撮らないんですか?って聞かれるまでが仕様w


テーブルが2か所になったので、3人で色々とお話を。


火災保険の話を先輩大家さんとしています。


3人とも出席してた必殺さんのセミナーで学んだ事をどうやって活かしていくか?


私はこういう感じで動いてみるよって話をしておきました。


若い大家さんは、そこの代理店さんなんですね。


それなら問題ないでしょ。


入り方がそれぞれ違ってて、私は5年契約の年払にしてます。


他の大家さん達は物件ごとで違ってたり、10年契約にしてたりと様々。


毎年保険料上がるし、やり方はそれぞれ考えないとですね。


キャッシュ温存でいくのか?少しでも目の前のお金を安くあげるのか?


この辺りは、経営判断ってとこですかね~。


上手に活かしていきたいものです。


もう1つは、「ゴールはどこに設定するの?」って話。


皆さんそれぞれ想いがあるでしょうから、自分なりのゴールを設定しておくと良いかと思ってます。


ある程度具体的な目標を設定しておくと、動きやすいですよ。


自分に何が足りて無くて、何が得意でどうしたら良いか?


本当は、目標を紙に書いてもらおうと準備してたんですけど出しそびれましたw


私は紙じゃなくてブログに書いてるんでいつでも見えますけど、自分がよく見る場所に貼っておくと良いです。


思うだけじゃなくて書いて貼りだす人にどんどん言う、そうしたら前に進めます。


先に言っちゃったら何とかするしかない


そこから何とかしていく事で、「何とかする力」が付くって話がありましたね。


まぁそういう事ですw


そんなこんなで1時間半ぐらい楽しくお話出来ました。


気が付けば良い時間。


今日はここまでとしましょう。


6号完成したら見学会しますかね~。


1/9(土)に完成見学会やろうと思ってますけど、行きたい人居ます?


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング