東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

6号完成見学会②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


見学会の最中に電話が。


3号の入居者さんからです。


どうやら、寒さのせいで水道管が破裂したみたいです。


先輩大家さんにそんな話を聞いてたので、慌てる事なく手配をしていきます。


お世話になってるガス屋さんに連絡を。


私「お世話になります。3号の水道管が破裂したみたいです。応急処置をお願いします。」


ガ「分かりました。今日は同じ様な話が立て続けに起こってるのでお時間を下さい。」


私「承知しました。よろしくお願いします。」


って感じでお願いをして終話。


電話が終わったら、3号の入居者さんからLINEで動画が。


うわ~。めっちゃ吹き出しとるやんww


とりあえず、止水栓で水を止めてもらいました。


業者さん大変だろうな~。


今度なんかお礼しよっと。


合わせて、保険会社さんにも連絡を。


現場の写真と見積は後日って事でお願いしております。


今日、県南エリアは結構な感じで破裂してたみたいですよ。


入居者さんが困らないように即応が肝心。


そんな段取りをしてからランチに向かいます。


つづく



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング