東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

6号完成見学会③

こんばんは、東備大家です。


今日のランチはココ。


グランドカフェさん。


近くでそこそこの人数でのんびりできるカフェがここしか無いんです。


って事でランチとコーヒーとスイーツを。


f:id:toubiooya:20210109193004j:plain
勧められたコロッケ定食? 1040円+250円でスイーツ付


う~ん。ブレてるなw


ここでは、とある情報のお話をしてます。


へ~、そんな使い方があるんですね~。


早速使おうw


今日のランチ代ぐらい楽勝で出ましたねww


若い方も、色々と頑張ってるみたいだし何とかこっち側に早く来て欲しいものです。


こんな面白い世界が待ってますよ~w


そんなお話を2時間弱。


今日も楽しゅうございました!


次は7号買ったらお誘いしますかね~。




ここで、皆さんとはお別れして6号に戻ります。


3号が水道管破裂するなら6号も怖い。


水道が出るかチェックと浴槽を本気掃除してます。


f:id:toubiooya:20210110070553j:plain


ウロコみたいになってた浴槽汚れが取れましたな。


錆取りは改めてやってみましょう。


水道管は今のところ無事みたいで、一安心です。


ガス屋さんが3号に着いて作業をしてるって話なので、3号に向かいます。


保険請求用に写真を撮影するのと合わせて、ガス屋さんとお話を。


とりあえず、今日はバタバタなんでお邪魔になる前にさっさと退散で。


で、家に帰ったら管理会社さんからTEL。


管「赤穂市全体で起こってるんですけど・・・」


私「水道管破裂でしょ?ww 3号は手配したので~」


管「4号もです~💦」


私「じゃあ、ガス屋さんに・・・」


管「今日、立て続けに5件ぐらい依頼してるんで・・・こっちで言っておきます。」


私「お願いします。」


3号に続いて4号もか~。


こりゃ~、設備屋さんに修理依頼しますかね。


って事で、いつもの設備屋さんに連絡を。


設「お疲れ様で~す」


私「今日ね、水道管が破裂しまくってましてwww」


設「マジっすか~」


私「応急処置はしてもらってるんですけど、本修理で水道屋さん捕まえて欲しいんですけど、いけます?」


設「確認して連絡します。」


私「住所を送っておきますね」


設「分かりました~。」


で、後日6号のトイレ水漏れ修繕と共に回って下さる事になりました。


丁度良かったのかどうなのか・・・


とりあえず、保険請求ですな!


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング