東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

残債表を見て思う

こんばんは、東備大家です。


最近は月に1回ぐらい、残債と家賃収入と通帳の残高をエクセルに打ち込んで状況を把握するようにしております。


融資の回数も増えて来て、今までなら何となくで良かったんですけど、把握しにくいな~って思いまして。


1回の金額は少ないんですけど回数が増えてくると煩雑になります。


去年1年でどれぐらい残債減ったかな~って見てみると60万円ぐらい。


返済もしつつCFが出るように組んでるので、残高が増えそうなものですけどね・・・。


次から次へ買って直してるから増えていきませんわww


とはいえ、残高合計>残債にはなってるので即死って事はないでしょうけど。


家賃も増えて返済も増えて、CFも少し出るようになりました。


6号を入居付け出来れば、返済比率も余裕を持って動けるようになります。


でも、入居付け出来たらすぐに欲しい欲しい病に罹りそうでww


今年は少し我慢できると良いな~と思う今日この頃でした。


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング