東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

6号仕上げ清掃

こんばんは、東備大家です。


さて、今日も朝から6号に向かっております。


先日、見学会の際にお風呂の掃除をしてみたんですけど、イマイチ納得がいかない感じ。


なので、今日こそは納得の仕上げにしてやろうと意気込んでおりますw


まずは、DAISOで自転車の錆取り剤を購入。


これが錆取りには最強と思っております。


到着したらすぐに、作業開始!


お風呂の縁の辺りが錆びてまして、強力な洗剤でも落ちなかったんですよ。


ここへ、錆取り剤をヌリヌリ。


5分程放置して、スポンジでゴシゴシしますとね。


f:id:toubiooya:20210116150842j:plain
注:比較しやすいように水栓は掃除前です。


こんな感じで、錆が無くなりました!


ついでに、研磨剤で磨いて拭き掃除をしたらスッキリ綺麗に。


水栓はガス屋さんに入れ替えていただくので、掃除はしませ~んw


あ~満足満足w


ついでに、玄関の廊下とか階段とかもワックスで綺麗に磨いておきました。


f:id:toubiooya:20210116151045j:plain


良い感じ~♪


これで、作業は終了かな?


現地看板も付けていただいてますし、お礼と差入れがてら仲介さんのお店に向かいます。


繁忙期なので、タイミングは気を遣いますよね~。


たまたま、担当さんがゆっくりしてる風なのを確認してお邪魔します。


差入れは、マスターのブログに書いてある通り、カップ麺とカップ焼きそばを適当に買ってみました。


今までで一番反応が良かったw


やっぱりこれが正解らしいです。


問い合わせがあったみたいなので、何とかワンチャンでGET!といきたいものです。


まだ、募集開始して半月程なんで慌てる時期じゃないんですけどね~。


やっぱり、サクッと決まって欲しいんですよ。


来週もう1回確認がてら6号行ったら、しばらくはリフォームお休みです。


見学会とか行き放題になりますな!


楽しみで仕方ありませんwww


おわり



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング