東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

不動産な1日①

こんばんは、東備大家です。


さて、今日は管理会社さんとの打ち合わせと内見。


10時半に間に合うように、色々とやる事を進めていきますよ!


まずは、先日申請していた車庫証明


8時30分に着くように余裕を持って行ったら、まだ警察署の方がラジオ体操してましたw


それを横目に、入っていきます。


出してる書類が問題無かった様で、無事GET!




次、行きます。


近くにあるごみ回収センターに、溜まってきたゴミを纏めて処理してもらいます。


50Kgまでが300円か・・・


もうちょっと持ってくれば良かったな~。


分別して色んなとこで処理してるもんで、そこまでの重さじゃなかったみたい。


でも、嵩張るから邪魔なんですよね~。


って事で処分完了。




次、行きます。


6号にトイレの水漏れチェック。


あ~、まだダメか~。


仕方ない、給水管一式交換で!


と言っても、私は出来ないので頼れる設備屋さんにお願いします。


私「先日お願いしてた、トイレの水漏れ・・・やっぱり止まらんかったですw パッキン交換ですかね?」


設「パッキンで止まるか分からんので、管ごと替えましょう。」


私「そっちの方が良さそうですね、結構劣化してるし」


設「日程と金額出たらお知らせしますね~」


私「お願いします!」


って事で、こっちは終了。




次、行きます!


お楽しみの内見と6号の条件打合せ。


6号は色々と相談して、一つ下の検索に掛かるように家賃を下げる事で決定。


元々、エース仲介さんが決めれる上限で設定してたし、


もう少し待ったら、このままでも決まるかもしれませんが空気に部屋貸しても仕方が無いので、さっさと動きます。


下げた後の家賃で決まっても充分利回りは出るんで、やっぱり「安く買う事は正義」ですね!


これで、何とかまとめて欲しいものです。


以前話をしていた物件がどうなったか聞いてみたら、色々あったそうで。


それは、普通の人じゃ買えんでしょ~。


って事で、私が手をあげておきました。


勿論、素敵プライスでw


良い時間になったので、内見に向かいます。


通りがかりに見てましたけど、私が扱うには綺麗過ぎじゃない?


今日は、売主さんがいらっしゃるので中も見ております。


感想は・・・お金が掛かっとる赤穂市では良い場所の良い物件。


残置は山盛りありますけど、直すとこもほとんどないし、掃除だけで貸せそうです。


やる事って駐車場の確保ぐらいですかね~。




流石に、これは安くなりませんわな。


一般の方だと融資は付かないだろうから、現金か事業融資か。


資産価値はあるので、利回りを抑えてでも将来を見て買う手もあるんでしょうけど。


一応金額提示したら、あっさり無理って言われましたww




これは、ボロじゃなくて私にしたらほぼ新築戸建ですよ。


もうちょっとボロいか、癖が強い奴に萌えるのでよろしくお願いしますw


そんな半日のお話でした。


つづく



運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング